前回のショートツーリングで
コイルがダメだという事がわかりました。
おそらく新品が売ってないでしょうから
ヤフオクで中古か
ボルティー、グラストラッカーのコイルを
ボルトオンで移設できたら良いなと思っていました。
友達曰く、何Ωという抵抗値が同じなら
流用できるという事です。
しかし、どこを探しても
そんな数値は見つかりませんでした。
で、仕方なく買いました。
高かった~、、、
しかし、今後も乗り続けるなら
持っておいた方が良いという話ですので
しかたなく。
で、コイルのページの写真を撮って
ハーベストムーンさんに送りました。
『これでコイル変えられますか?』
すると、調べますとの返答だったのですが
1時間~2時間後
素晴らしい返事が返ってきました。
『新品取れそうです!』
え!?
もう新品買えないと思ってたので
びっくりしました。
という事で、新品をGETして
翌日、たまたま朝の5時に目が覚めたので
工房まで工具を取りに行って
作業する事にしました。
せまい!
板ラチェット持って帰ってくればよかったな。
コイルを取ること自体は簡単ですが
毎回カウルを外さないと
何も作業できないのが
このバイクの欠点ですね。
見た目を維持しながら
簡単に外れるように考えてほしかったです。
おニュー!
当たり前ですけどめちゃ綺麗!
プラグコードがNGKの赤い奴に変えてあって
こいつも信用してよいかわからないので
とりあえずめちゃ長いけど
切らずに繋いでみました。
オッケーです!!
複数の原因があって
コイル交換でかからなかったら
また入院だと思っていましたので
嬉しかったです(^^)
ついでに確認。
錆びているであろう
ガソリンポンプから
やはりゴミがこんなに、、、
次はいつばらす時がくるのやら
めんどくさいな~
試運転して
温まったら止まらないか
確認したいところですが
梅雨が明けてからですね。
ではまた!